ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

台風明けの京都

2015年7月18日(土)曇のち晴

 台風11号は遥か日本海に抜けて行ったようだが、昨夜の雨のせいで交通機関は混乱を呈している。午後4時までに蹴上近くの料亭に向かわなければならないが、ダイヤの乱れているJRは避けて阪急で向かう。

 四条烏丸で地下鉄に乗り換え、御池で東西線に乗り換え、蹴上へ。南禅寺界隈である。
e0083517_01325536.jpg
 やがて目的地の料亭、菊水に到着。ヨットオーナーのT先生の喜寿お祝いとCaratQの五周年を兼ねたお祝いの会。関係者約35人が集うことになった。こんなイベントでもなければこんな料亭に来ることもない。
e0083517_01331254.jpg



by yellowtail5a01 | 2015-07-18 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by chura-photo at 2015-07-21 08:20
名刹、高級料亭とか、京都に住んでいても、何かの機会がなければ(知人、家族招待とか。)足を運ぶこともないですね。

いい機会に、三ツ星料亭に行かれましたね。
僕は行ったことがないですね^^;
Commented by yellowtail5a01 at 2015-07-22 00:45
ueさん、はい、本当に高級感があふれていました。こんな機会でもないと
足を踏み入れることはないと思います。でも、京都のロータリアンの皆様は
いつもここを使っておられるとのこと。世界が違うなという気がしました。