ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

フリーな海の日、懐かしのプールに行く

2015年7月20日(月)晴

 今日は海の日。例年ならばヨットで大阪湾を漂っているところだが、今年はヨットが伊勢志摩に置いたままなので、それもかなわない。暑さに耐えかねて、プールに行くことを計画する。家内は「嫌」の一言なので、一人で行くことにする。昔は子供を連れて行ったものだが、孫がもう少し大きくなれば一緒にこれそうである。

 樋之池市民プールは昔に通ったころとはすっかり様変わりで、50mプールと幼児用の変形プールになっている。入場料500円は手軽だと思って入り口に行くと、「西宮市民で65歳以上ならただですよ、証明書あります?」とのこと。免許証を提示すると只で入れた。
e0083517_02031346.jpg
 水温は29度位だが、水に入るとやや冷たい感じ。太陽が照り付けプールサイドは熱いが、吹き抜ける風は気持ちがいい。木陰で涼むとこれは天国。
e0083517_02030535.jpg
 一人で行くのはちょっと寂しいが、只で涼感を感じることができ、夏本番に向けて身体を焼くことができるのはありがたい。暇があればちょくちょく来たいと思う。
e0083517_02032082.jpg

 

by yellowtail5a01 | 2015-07-20 23:59 | 自然・季節 | Comments(0)