ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりボウリングのツケ

2015年8月3日(月) 晴

 相変わらず暑いのと雨の心配がないので通勤はバイクに限る。梅雨明け以来バイク通勤が当たり前になっており、会社の階段はエアコンが効いていないので、エレベーター使用の頻度が増加している昨今である。

 一週間ぶりに出勤して異変を感じる。一階から二階はさすがに階段を昇ったが、足の筋肉が痛い。特に左の太ももの筋肉がビリビリする。踏ん張りが効いていないようだ。これは間違いなく昨日のボウリング2ゲームの反動である。

 今まであまり意識しなかったが、ボウリングでの投球フィニッシュは、左足一本でバランスを取る。秒数にすればほんの一、二秒なのだが、かなり負荷が掛かっている。明日には太ももの違和感は収まっていると思うが、日ごろの運動不足を痛感させられた。

by yellowtail5a01 | 2015-08-03 23:59 | ひとりごと | Comments(0)