ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

一か月ぶりにアッキー来たる

2015年9月10日(木) 薄曇り

 栃木、茨城方面は大変な水害のようで、心が痛む。特に茨城県には小学校の同窓生が四人もいて気がかりである。宇都宮や千葉の市川も心配である。

 NHKは終日大雨災害状況を報じていたので、テレビはつけっ放し。心配するばかりで何もできないもどかしさを感じる。

 今日は一か月強ぶりに孫を連れて娘がやってくる。娘なりの気遣いが嬉しい。孫のアッキーは順調に育っているようで、表情がずいぶんはっきりしてきたのと首もすっかりしっかりして、元気そのもの。次回に会うときにははいはいが完成しているかもしれない。
一か月ぶりにアッキー来たる_e0083517_01512174.jpg

by yellowtail5a01 | 2015-09-10 23:59 | 家族・交遊 | Comments(6)
Commented by イッチ at 2015-09-16 22:20 x
ジイジにそっくりですね! (笑)
Commented by 春瑠(はるる) at 2015-09-17 00:15 x
プリプリのおててが美味しそう・・・ではなくて、可愛いです!
ホントにジイジ似で、ミッチさんもこんな頃があったんですね。
Commented by chura-photo at 2015-09-17 07:29
元気ですね!
血の繋がった孫は人一倍可愛いですね^^
Commented by yellowtail5a01 at 2015-09-17 17:22
イッチさん、そうですか。似ていると言われれば嬉しいですが、
まあ四分の一似てくれれば御の字です。
Commented by yellowtail5a01 at 2015-09-17 17:23
春瑠さん、自分の小さい頃のことは写真と兄弟の供述以外には
何もわかりませんが、もっと素朴な感じだったような気がします。
一度古いアルバムから子供時分の自分と孫を比較してみますね。
Commented by yellowtail5a01 at 2015-09-17 17:25
ueさん、まだハイハイもなかなかですが、これからどんどん
可愛くなってくる予感がします。

by Mitch