ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

OBOG会の最終打ち合わせ

2015年9月18日(金) 晴

 10月3日に予定しているP社法務本部のOBOG会の世話役会議と会場ホテルとの打合せ。午後から守口の会場ホテルに出向く。世話役をしていなければまず出向かない京阪守口市駅だが、行けば行ったで若い頃のいろんな思い出が蘇る。

 地下鉄谷町線が開通した以降は、通勤路から外れた京阪守口市駅だが、それでも駅前の飲食店は豊富なので、馴染は深い。

 今年で16回目を迎えるこのOBOG会であるが、会費5000円を据え置きにしているのは凄いと思う。しかし、会社の協力も徐々に消極的となり、財政的には厳しい限りである。他のOB会や同窓会では、会費7000円もザラにあるし、10000円のところも珍しくない。

 しかし、この会は行けるところまで5000円(OGは4000円)で頑張ろうとしているので、簡素化が急務である。とりあえず簡素化の対象として今年から対象となったのは、記念撮影の割愛である。世話役になってからカメラマン担当を務めてきたが、解放されてやれやれである。もっとも参加者の不満があれば、以後再開することになるかもしれないが、それはその時のことである。

by yellowtail5a01 | 2015-09-18 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)