ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

とうとう10周年となる

2015年10月1日(木) 雨

 56歳と数か月で早期退職して以来、10周年を迎える。10年ひと昔というが、毎日似たような生活を10年間よく頑張ってきたと、我ながら少し感動。

 退職当時、仕事三分の一、家事三分の一、趣味三分の一を標榜して、この生活に入ったのだが、今では幸い家事十分の一、仕事十分の四、趣味十分の五くらいのペースに落ち着いている。

 10年後は76歳、生きているのかどうかもわからないが、元気に過ごしていることを祈る。

by yellowtail5a01 | 2015-10-01 23:59 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by chura-photo at 2015-10-03 08:18
そんなになりましたか。振り返れば、しみじみしたものもあるのでしょうね。
僕も独身生活17年目、よく今まで来れたなあ~と振り返ることもあります。

お互い、これからも心の青春を謳歌しましょう(笑)^^!
Commented by yellowtail5a01 at 2015-10-04 09:12
ueさん、年月の経つのは早いですね。初めてゴルフ場で
お会いしてからもかれこれ10年くらいでしょうね。50台
から60台になり、やがて70台に。お互い元気に楽しく
行きたいものですね。