ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

三連休の前半を有意義に過ごせたのはいいが、そのツケが回る

2015年10月12日(月)晴 体育の日

 テキスト改訂が後回しとなり、もう背に腹は代えられないので、未明になってヨット予定をドタキャンし、テキスト改訂に没頭することとなった。リミットが迫ってこないといい知恵が湧いてこないという困った癖が久しぶりに頭をもたげる。

 あとがないので、朝から気張るがなかなかいい形でまとまらない。そのような時の気分転換と言っては何だが、このところご無沙汰気味の母の顔を見に行く。昼食前だったので、部屋に移動して昼食介助を家内と交替々々で行う。自分で食べようとするのだが、指が上手く動かず、以前より困難さが増していることを実感する。
e0083517_03044340.jpg
 一時間強掛けてようやく八割方食べることができる。お薬も合間に全部飲んでもらったので、介助士の皆さんからは喜んでもらえたようだ。

 結局、テキスト改訂は深夜にもつれ込む。が、なんとか完成できてやれやれである。

by yellowtail5a01 | 2015-10-12 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by chura-photo at 2015-10-14 08:12
これだけの食欲がおありとは、歯が丈夫なんですね。
いつまでもお元気で!
Commented by yellowtail5a01 at 2015-10-15 17:37
ueさん、ありがとうございます。
いやー、歯はとうに総入れ歯です。江戸川柳にもある通り、
歯は入れ歯 目はめがねにて ことたれど というところ
ですか。