ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

通勤路には小さな秋

2015年10月13日(火)晴

 昨日は母の見舞い以外は、日長悶々と書籍とパソコンに向かう一日となった。まあ、完了できて良かった。

 気分を変えて徒歩にていつもの通勤路を歩いていると、ハナミズキの実が目に飛び込んでくる。
e0083517_00252925.jpg
 葉の紅葉といい真っ赤な実といい秋にも楽しませてくれる優れもの。それにしてもタイガーズは終わり、ラグビーも終わった。どちらも無念に違いないが、チャンスがありながら最後まで貧打に泣いたタイガーズに比べると、ラグビーは将来に希望を持たせる敗退だった。

by yellowtail5a01 | 2015-10-13 23:59 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by chura-photo at 2015-10-14 08:10
はなみずきの実なんですね!珍しいものをみました。
日本はすっかり秋に・・・、連休は娘とハワイ良好でした。
Commented by yellowtail5a01 at 2015-10-15 17:34
全てのハナミズキに実がなるのかどうかは知りませんが、
通勤路の線路端のハナミズキは毎年赤い実をつけて秋の
到来を告げてくれます。

お孫さんとのハワイ旅行、良好な旅だったのでしょうね。