ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ファミリーデイは節目の日となる

2015年10月20日(火) 晴

 去年の1月に滋賀県から転勤で阪神間勤務になって同居していた息子の転勤が決まる。島根県は出雲市とのこと。ずいぶん辺境の気がするが、山陰地方での一号店が12月オープンらしく、一応栄転と考えてよさそう。

 辞令から赴任まで二週間なので、慌ただしい。今日はお互い休みなので、いろいろ効率よくこなす。一つは、軒下にカバーをかけて置いていた冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの動作確認と清掃。全部大丈夫だった。ついでに隣の兄にも挨拶をしておく。

 二つ目は熱帯魚水槽の外部フィルターのメンテ講習。息子がいなくなると大水槽のメンテも全部やらないといけないのでややプレッシャー。

 三つめは、母の施設に訪問してあいさつ。母は認識はできていないようだが、ニコニコしているのを見るとそれなりに空気は察している部分もあるのかなと思われる。藤沢の姉も電話で繋いでスピーカーフォンでそれぞれ状況報告。

 夜は、娘夫婦宅を訪問し、婿と家内が10月生まれなので、合同のお誕生日会。孫のアッキーが主役となるが、ファミリー6人が顔を合わせる機会もこれからは減りそうである。
e0083517_02384458.jpg

by yellowtail5a01 | 2015-10-20 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by chura-photo at 2015-10-21 08:00
息子さん、栄転ですか。
出雲はいい町です(なぜか方言は東北弁なんですね^^)
来月は松葉ガニの解禁ですね。
Commented by yellowtail5a01 at 2015-10-23 21:24
本人が栄転みたいなものと言っているので、きっとそうなんでしょう。
子供だ子供だと思っていても、もう親の手からは完全に離れており、
見えない部分ばかりです。きっと自分もそうだったのと思います。