ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

完全なアッシーデーとなる

2015年10月27日(火) 晴のち雨

 息子が出ていき、家の中も心の中も少しポッカリと穴が開いたような気分。自分より家内の方がその思いは強いであろう。

 息子の引っ越しのためにいろいろと所帯道具をそろえた家内だが、一部を除いて息子に却下されその返品に西宮ガーデンズのイズミヤとユニクロに送っていく。こちらはすることもないので、本屋でNHKのテキストを買ったり、シネコンを覗いて流行りの映画のリサーチ。友人から進められているマイインターンの上映を確認する。それにしても火曜日の昼下がりは、さすがのガーデンズシネコンも閑古鳥。
e0083517_23455744.jpg
 その後は大阪市内への通院アッシーもこなし、無事一日が終わる。

by yellowtail5a01 | 2015-10-27 23:53 | 家族・交遊 | Comments(6)
Commented by fundmoneyじゃん at 2015-10-28 00:13 x
ミッチさん、私は今年3回引っ越ししました。今は甲子園四番町にすんでいます。
息子さんが出て行くと奥様が淋しいのでは?子犬飼ったらどうですか?
Commented by yellowtail5a01 at 2015-10-30 01:56
じゃんさん、ありがとうございます。去年犬を飼うことを考えてブリーダーを
二か所巡ったのですが、その時点で息子の転勤話が出たりで、結局諦めました。

犬は散歩がネックです。私がずっと元気で家にいれば大丈夫ですが、いないと
心配です。猫なら大丈夫かと思いますが、どうなんでしょう。熱帯魚は安心
です。
Commented by fundmoneyじゃん at 2015-10-31 23:28 x
猫はその習性から自由にしてやらなければ、猫自身にストレスが溜まるでしょうね。と云っても紐でつなぎ放しの家も見かけますが。私は猫は多い時は13匹飼っていました(笑い)。すべて捨て猫です。近所の苦情が絶えませんでした(苦笑)。
おとなしそうな猫を試しに飼ってはどうでしょう?癒されることは間違いありませんよ。
Commented by yellowtail5a01 at 2015-11-01 21:44
じゃんさん、そうですか。ドアとかふすまとか引っ掻き回されそうな
気がするのが唯一の不安点です。
Commented by fundmoneyじゃん at 2015-11-02 12:59 x
柱とふすまの代わりにミッチさんの身体をかかしましょう(笑)。
Commented by yellowtail5a01 at 2015-11-02 21:09
そりゃあホラーでんがな。(笑)