ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

御堂筋は銀杏並木

2015年12月10日(木) 曇りのち雨

 午後に大阪市内で仕事が入っており、朝から落ち着かないのだが、いろんな用事がかち合う。朝一番は、ゴミ出しをしに行ったところ、隣の奥さんに会い、新しいカラス除けネットの使い方について協議する。

 これまでは、ネットの一端を関電の電柱に括り付けていたが、今回のはちょっと大き過ぎて電柱に縛り付けるのは難しい。当面は、ご近所と同じようにゴミ袋の上から覆うという最もオーソドックスな方法に落ち着く。

 昼前に娘が孫を連れて帰ってくる予定だったが、こちらは仕事に出かけなければならないので、ほんの一瞬すれ違っただけのような中で御堂筋沿いのクライアント企業に赴く。御堂筋は銀杏並木の最盛期。夜には電飾できれいらしい。しかし、神戸と違って開催期間が長いので、またあらためて機会を設けて観てみたいものである。
御堂筋は銀杏並木_e0083517_02253326.jpg
 今日の受講者は女性一名のみ。マントゥーマンというかマントゥーウーマンということになるが、以前に子会社に出向中に事務局として自分の講義を聞いたことがあるとのこと。多分名刺交換もしたはずだが、覚えていないのが辛い。


by yellowtail5a01 | 2015-12-10 02:59 | 自然・季節 | Comments(0)

by Mitch