ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

出勤日に寝過ごし大わらわ

2015年12月14日(月) 曇りのち晴

 昨夜眠りについたのも遅かったが、明け方5時半に家内にしょうもない用事で無理やり起こされ、イラついたのが良くなかったのか。6時半に合わせたつもりの目覚ましのスイッチを入れ損なっていたようで、二度目に起こされたのは7時15分。5分で身支度をして飛び出すが、乗るべき電車に乗れなかった。

 慌てて、スマホでyahoo路線を検索すると、三宮からJRに乗り換えて特急列車「白兎」を使うと間に合う計算。650円の特急料金はもったいないが、背に腹は代えられぬ。タクシー代より少しは安いので飛び乗る。結果的には、それが功を奏し10分前に会社に着く。早起きは三文の得といったものだが、寝坊は650円の損。

 今日もいいお天気だったので、昼休みは海の風景の写真タイム。今日のテーマは銀波となった。
e0083517_01121836.jpg


by yellowtail5a01 | 2015-12-14 23:59 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by イッチ at 2015-12-15 21:18 x
いつも素晴らしい写真と文章を敬意を持って拝見しています。出来ればミッチさんの投稿を、ブログ画面ではなくFACEBOOK画面でリアルに見られれば「いいね!」が簡単・楽に押せるのですが、うまく行きませんかね?定かではないのですが、精小の同級生がうまくブログとFBを同期化しているようですが・・・。
Commented by yellowtail5a01 at 2015-12-17 02:17
> イッチさん
FACEBOOKに関しては全く分かっていないのですが、知り合いに進められてこのブログを
FBにリンクしています。特定の甲陽のFB友達からはよく「いいね!」をいただいています。