ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ひょんなことでバーゲンセール

2006年1月6日(金) 曇・晴

 いけない、朝起きられなかったようだ。目が覚めると12時半。確かに一昨日徹夜して昨日も遅くまでゴソゴソしていたのがいけなかったのだろう。昼間で爆睡状態だったに違いない。午前中に代引の宅急便が届く予定だったのに。

 配達員に電話するとすぐ届けるとのこと。便利な世の中だ。αSD(Sweet Digital)用の1GB高速タイプのSDメモリだ。みなさま百貨というネットお店が一番安かったようなので即注文してしまったが、送料と代引き手数料を入れるとヨドバシカメラの方が安かったかもしれない。何はともあれこれでメモリの問題は解消できそうである。

 トレードの方は全体の地合いは悪くもないのだが、自分のポジションからは不調。やはり三分割したソフトバンクの売り物が多く、毎日下値を切り下げている。ここは我慢のホールドしかないか。現物になったわけだからいざとなれば塩漬けも已むを得まい。

 夕方より梅田に出ることにする。一つは、ブログを書くようになって文を書くことが多くなったのだが、MSの日本語変換ははっきり言ってめちゃくちゃである。最初にDOSパソコンで使い出したのが一太郎Ver.3だったということもあり、以来FEPだけはATOKを使い続けてきた。ところが、退職前にこのレッツノートを買った時にATOKの入ったCD-ROMが行方不明なのに気づいた。で、しかたなくMS-IMEを使っているが、もうたまらない。最近はATOKをばら売りしているとのことだったのでヨドバシカメラに行くことにした。

 ATOK2006の発売は2月10日ということだったので諦める。久しぶりにソフト売り場を見ていると欲しくなるソフトがいくつもあったが、衝動買いの欲求を押さえ、カタログだけ持って帰ることにする。その後、2階に上がろうとするとCOMME CA ISMの一階を通るとマネキンに被せてあった黒のハンチング帽が気に入り、「それ何階にあるの?」と店員さんに尋ねると「4階ですよ」とのことだったので、カメラ売り場をやめてまず4階に。するとなんとなんと若い人でごった返している。今日からバーゲンだったのである。ラッキー。しかも前から欲しいと思っていた小ぶりの黒いショルダーバッグが沢山ワゴンに乗っていた。半額セールということだったので、調子に乗って小ぶりなのと中ぶりなのを二つ買ってしまった。黒ハンチングは本当は大丸の地下で見つけたボルサリーノのが欲しかったが、値段のことを考えるとこのバーゲンで我慢しておこう。

 裕子には、「外で食って帰る」と言い残してきた。トンカツは重いしラーメンはちょっとしつこいかと思っていると三番街にうどん屋があった。うどん牡蠣雑炊というのが飾ってあったので迷わずこれにする。うどんと雑炊というと炭水化物ばかり見たいだが、牡蠣も立派で白菜、椎茸、エノキタケ、かまぼこ、ネギがいっぱい入っていた。寄せ鍋の風情。しかし、なかなかいける。お値段は1200円。だが、どちらが旨いかというと昨日の北野坂の雑炊の店に軍配が上がる。

Photo: COMME CA ISMのレジ、うどん牡蠣雑炊
ひょんなことでバーゲンセール_e0083517_111444.jpg

ひょんなことでバーゲンセール_e0083517_1125414.jpg

by yellowtail5a01 | 2006-01-06 23:59 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2006-01-07 20:37 x
この正月、巫女をテーマに写真をとりましたが、おもしろいHP発見。
http://hibakama.seesaa.net/
Commented by みっち at 2006-01-08 22:46 x
巫女サイト紹介ありがとう。明日からえべっさんなんでαSDで撮ってきます。
Commented by SHIN at 2006-01-09 23:13 x
古い福笹を返納するついでに新しいのを買うため、宵えびすに行ってきました。
すごい人、人、人でした。
境内への入場規制もあり、すごく時間がかかりました。
招福大マグロと巫女、数枚だけは撮影できましたが、かなり厳しい撮影環境でした。
これより厳しい撮影は戦場カメラマンしか思い浮かびません。。。。
Commented by yellowtail5a01 at 2006-01-10 01:35
宵えびすどちらに行ってきました。西宮神社なら巫女写真かぶって
いるかもしれませんね。

by Mitch