ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

一月は行くというが、結構長かったような気がする

2016年1月31日(日) 晴 歩数:5209、しっかり歩き:0、酒:中

 本来であれば先週の日曜日に孫の誕生会で娘宅を訪問する予定だったが、急に熱を出して中止となった。その代わりの日を打診していたところ、熱も下がって落ち着いてきたので、今日はどう?との打診が昨日あった。

 今日は天気の循環で晴で、セーリングを予定していたが、まあセーリングはまた機会もあるので誕生会を優先することとなる。誕生日プレゼントは積み木。まだちょっと早いかも知れないが、結構気にいってもらったようだ。本来の使い方ではないが、握ったり、ねぶったり、投げたり。
e0083517_21572195.jpg
 ケーキはまだ食べられないが、ハッピーバースデイを歌う。
e0083517_21554926.jpg
 ご満悦の表情が多く、子供らしい表情となってきた。
e0083517_21560863.jpg
 一歳をちょっと超えたところだが、危ういながら一人で立てるようになった。
e0083517_21551352.jpg
 やはり嬉しいのだろう。嬉しいときにパチパチすることも覚えたようだ。
e0083517_21552394.jpg
 娘もますますママらしくなってきた。そのくらいで止まっておいて大阪のおばちゃんになるのは遅らせてもらいたいところだ。
e0083517_21570107.jpg
 アッキーをあやして写真を撮っていると時の過ぎるのを忘れる。
e0083517_21542154.jpg
 途中でお昼寝タイムとなったので、音を小さくしてテレビで大阪マラソンを観戦。大阪城界隈から御堂筋を南下し、なんか近づいてきた。福士加代子の独走状態。まもなく娘宅の近所にかかりそうなので、今里筋に出向く。歩いて5分もかからない。杭全七丁目の交差点で張っていると、やってきた。
e0083517_21574677.jpg
 福士選手の雄姿までカメラに収められて大満足の一月末日となった。優勝おめでとう!

by yellowtail5a01 | 2016-01-31 22:21 | 家族・交遊 | Comments(4)
Commented by picoswindow63 at 2016-02-01 23:10
アッキー君可愛い。しっかりしてきましたね。これから先が楽しみです。
福士選手には感動しました。あきらめずに頑張れば、良い結果が出る事を
身をもって、教えてくれました。
Commented by yellowtail5a01 at 2016-02-02 00:59
PICOさん、ありがとうございます。写真は可愛いところばっかり載せて
いますが、明らかに自我が生まれ始めている様子で、気に入らないという
ことを全く聞いてくれません。普通に成長していると思いますが。

福士選手は本当によく頑張られました。熱いですね。
Commented by chura-photo at 2016-02-03 09:03
はやいもので、もう一歳ですか。
次は七五三、すぐですね!
Commented by yellowtail5a01 at 2016-02-04 08:52
ueさん、早いですね。子供の成長の変化と対比するとこちらのマンネリ度合が
際立ってきます。