ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

通院・見舞いデイ

2016年2月9日(火) 晴のち曇一時小雨のち晴 歩数:6256、しっかり歩き:3346、 酒:中

 朝から急遽歯医者に行く。部分入れ歯が寝ている間に外れたようで、心当たりをずっと探していたが、一週間以上探しても出てこないので、再製作のために歯医者さんに出向く。手配し終わった頃にひょんなところから出てきそうな気がするが、もう限界。全く無駄な出費である。

 歯科の隣のお店のシクラメンが美しい。どうしてうちのはこのようにいかないのだろうかと歯がゆい気分。
e0083517_01312391.jpg
 うちのロウバイもようやく開花しだしたが、よそで見るロウバイよりも花が小さいみたいである。種類が違うのかも知れない。
e0083517_01313218.jpg
 母を見舞い、夕方は家内の通院アッシーで大阪市内までクルマを出す。それ以外は大したことは何もできなかった。来週の講師仕事のテキスト作り、タイム記事の予習、法律映画の鑑賞と質問回答、かにカニツアー切符の組合せ、などTo Do Listに上がっていることがなかなか捗らない。

 


by yellowtail5a01 | 2016-02-09 23:59 | 家族・交遊 | Comments(0)