ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

明石で初めての本格残業となる

2016年2月15日(月) 曇り時々雨 歩数:5713、 酒:中

 昨日までの暖かさがどこかに行き、また真冬に逆戻りのようである。二月の半ばだから当然と言えば当然だが、この乱高下はつらい。「乱高下」はとうぜん「らんこうげ」と読むものと信じ込んでいたが、「らんこうか」と読んでもいいとのこと。ホンマかいなと思うが、若い人はそう読むらしい。英語ではvolatilityがこれに当たるそうな。

 昼休み頃から小雨が降り出し、散歩にも行けなかったが海の様子だけは記録に残す。今日見た海の色は初めての緑っぽい色だった。
e0083517_00593680.jpg
 月末に予定されたありがたくもない大イベントが刻々と近づき、その準備で忙殺される。なんとか事前提出資料だけは揃えたが、本番当日用の資料もかき集めないと思うと、時間が足りず辛い。しかもそれと並行して内部監査もこなさないといけない。そちらの準備もやっていると到底定時では終わり切らない。やるときゃやるよ、と10年以上に前のことを思い出し頑張る。あの頃は23時50分まで平気だった。

 なんとか今日中に恰好を付けようとずいぶん頑張ったつもりだったが、時計を見ると8時過ぎ。もう昔の踏ん張りは聞かないかも。雨は上がったようだが、いつまた降り出すかもしれないので、バスで西二見へ。バスは数人しか乗っておらず哀愁が漂っている。帰宅したのは10時を回っていた。

by yellowtail5a01 | 2016-02-15 23:59 | 仕事 | Comments(0)