ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

穏やかで静かな金曜日

2016年2月19日(金) 晴

 何と早いことか。二月ももう下旬に入ってしまった。午後二時に歯医者さんの予約がある以外には格別の予定のない金曜日が巡ってきた。家内が少し調子を取り戻してきたようで、朝夕にアッシーを命じられる。こんな日にしかできないこととなると、水槽の手入れ。大小二つの水槽の水を三分の一づつ入れ替える。

 大水槽の生い茂った水草もトリミングしてスッキリした。
e0083517_15463164.jpg

 小水槽も水を入れ替えて苔も取ったので少し見やすくなったか。グッピーの子供も少し大きくなってきた。
e0083517_15491291.jpg
 明日は久しぶりのツーリング例会で和歌山方面に出かけるのを楽しみにしていたが、あいにくの雨模様で、世話役の人から夕方に中止の連絡があった。明日もポッカリ何もない一日となる。雨だと庭いじりもできないので、英語会の予習にあてるか。

 いや、まだゆとりがあるからなかなか集中できないだろう。法律英語の課題映画、デミ・ムーアの「ジュアラー(陪審員)」はもう二回観たが、設問の答えを考えながらもう一度見てみようかなと思う。

 来週は、仕事もプライベートともに忙しく、緊張感の漂う週になりそうだ。仕事・プライベートに硬軟織り交ざり、楽しみと緊張が交錯することだろう。

by yellowtail5a01 | 2016-02-19 23:59 | ひとりごと | Comments(0)