ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

南二見から東京へ二泊二日の出張

2016年4月13日(水) 雨

 終日雨が降ったりやんだりで鬱陶しいお天気の出勤日。廊下の端に飾られている活け花が新しくなっており、真っ白なカサブランカに合わせて気になる花の一つ、炎のようなグロリオサリリーがふんだんにあしらわれていた。
e0083517_13260233.jpg
 なんでも社長の奥様が休みの日に来て活けてくださるようだ。出勤日には一日に何度も通るところなので、心が和む。

 昼休み、雨が途切れたのを確認して海岸に出て写真を撮るが、いきなり雨が戻ってくる。玄関に駆け込む直前は本降りとなり、危うくずぶ濡れになるところであった。
e0083517_13255409.jpg
 終業後、急いで途中明石で食事をして三ノ宮に向かい、ポートライナーに乗り継ぎ神戸空港に向かう。9:10発羽田行きという一日に二便しかないANA機に乗り込む。相変わらずの雨で、せっかく窓側の席を取っていたが何も見えないだろう。
e0083517_13261083.jpg


by yellowtail5a01 | 2016-04-13 23:59 | 仕事 | Comments(0)