ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

本番パーフォーマンスまであと二回の練習会

2016年4月16日(土) 晴

 二月から参加したOB会支部のコーラスグループ。いよいよ五月の支部総会で発表の場が近づいてくる。いそいそと三宮の練習会場に向かう。この陽光眩しき季節に神戸に来ると、遥か47年前のこの時期が思い起こされる。

 大学は学園紛争で閉鎖状態で、入部したユースホステルクラブの活動とパルモア学院の英語教室三昧。パルモアではESSクラブをたずね、先輩の社会人の皆様に交じって土曜日にも出てきたものである。その年の四月半ばもちょうど今日のような陽光が輝いていた。
e0083517_01494380.jpg
 ちょうど青春幕開けの時期だった。あの頃の躍動感あふれる日々はもう戻ってこないのか。ちょっとセンチメンタルな気分になる昼下がりの三宮界隈。それでも元気にコーラスにチャレンジしている自分を感じて、少し安心する。チャレンジする意欲がなくなったら、その時が自分の終わりなのだろう。
e0083517_01495505.jpg
 まだまだ音程が釣られて自信をもって大きな声で歌えないが、練習を重ねているとだんだん声も出てくるようだ。プロ歌手のK先生の指導が入ると気合も充実してくる。

by yellowtail5a01 | 2016-04-16 23:59 | 音楽 | Comments(0)