ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

とうとう来たる、コーラス部発表の日

2016年5月15日(日) 晴

 二月以来、ほとんどの練習会に出席して練習してきた「箱根八里」と「見上げてごらん夜の星を」。兵庫西支部の総会は10時からだが、9時前には集まりステージで最後の練習をする。無音響室のスタジオ100番とは異なり、生田会館の会場は音響効果が良くて、上手になった気がする。

 形通りの総会が約一時間、記念講演の兵庫県警警部からの「オレオレ詐欺に遭わないために」が一時間。12時から懇親会が始まる。食事をしながら同テーブルの人と談笑しながら、出番を待つ。でも、少し飲みすぎかもしれない。

 宴たけなわの13時半過ぎにようやく出番がやってくる。知り合いの先輩にカメラを託して、晴れ舞台を撮ってもらうが、後列右から二番目で目立たない。
e0083517_16173865.jpg
 それでも歌の方は皆さんとともにしっかり歌えたようで、会場から盛大な拍手もいただき、後でコメントを聞くと「前回より格段に上手になっている」という声がたくさん聞こえてきた。新しい世界が開けた気がする。伴奏のピアノの先生からもお褒めの言葉をいただけ、自分の貢献があったのかどうか不明だが、素直にうれしい。先生も練習の時よりもおめかしをして気合が入っていたようだ。
e0083517_16180116.jpg
 午後二時過ぎにお開きとなり、折から開催の神戸祭を観に行く。いろんなグループがパレードに参加している。
e0083517_16181380.jpg
 サンテレビのオッサンキャラも登場。
e0083517_16192971.jpg
 やっぱりミスなんちゃら系の若い女性に華がある。
e0083517_16193705.jpg
 神戸サンバチームが来たら「サンバの申し子ちゃん」に再会できるかと思ったが、待ち切れず帰ることにする。やはり行き当たりばったりでなくプログラムをしっかり頭に入れてかからないと空振りとなる。フラワー道路はホコ天に解放され、三宮が最高に賑わった日の一つとなるであろう。
e0083517_16200618.jpg

by yellowtail5a01 | 2016-05-15 22:47 | 友人・交遊 | Comments(0)