ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

夏も近づく五月晴れ通勤

2016年5月23日(月) 晴

 海辺の風は思ったより涼しく感じていたが、さすがに今日あたりは相当気温も上がっているのであろう。外に出ると動かなくても汗ばむ。船着き場の釣り人も常連が来ているようで、たまに竿が曲がるところをみると釣れているようだ。
e0083517_13323137.jpg
 のんびりした気分で職場に戻ると皆さん、草むしりタイム。班に分けて担当が決まっているようだが、自分は編成に入っていないようだ。昔はそういう活動が好きだったが、自分からやらせてくれとも言えないので、デスクで仕事をする。

 帰り道、オトギリソウを発見。これはヒペリカムヒデコートであろう。やっと覚えた。
e0083517_13324534.jpg
 これが咲きだすと梅雨入り間じか、バラも咲く。いつも帰り道に散歩した大枝公園を通ることもなくなった。そう思うと立花、武庫之荘界隈も懐かしい思い出となる。

by yellowtail5a01 | 2016-05-23 23:59 | 仕事 | Comments(0)