ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりに契約書の翻訳に没頭

2016年5月25日(水) 曇り

 天気予報では雨が降り出す予定だったが、ずれ込んでいる。早く降ってくれて明日、明後日に降らないでほしいものだ。窓の外には荒れた海が見えるが、今日は集中して翻訳にいそしむ。夕方には完成して定時退社で社用車に乗れた。

 とりあえず今週の業務は完了。明日からは楽しいイベントが連続。とりあえず明日は小学校同窓会コンペの前昼祭と前夜祭。金曜はコンペ。優勝しなくていいが、納得のいくプレーをしたいものだ。

 土曜日は英語会で予習に拍車をかけないといけないが、比較的短い記事なので何とかなるであろう。それよりもビットコインがテーマの法律英語の予習の方が手間取るかも知れない。

 土曜の夜は、甲子園口アートスペース萌芽でのミニコンサートに。英語会関係の音楽愛好家に声を掛けたところ四人のご賛同をいただき楽しいイベントになりそうである。
e0083517_06160424.jpg
 日曜日も昼下がりのミニコンサート鑑賞になりそうだ。オカリナで大好きなカッチーニのアベマリアを聴けるというので豊中に出向くことにしたところ、家内も行くというので映画以外での久しぶりの同伴行動になる。心穏やかに鑑賞したい。

 先月にOB会コーラス部の先生も出演した兵庫県立美術館でのイタリア歌曲コンサートで、その先生がソプラノ独唱したそのアベマリアには涙が溢れた。オカリナでも涙が溢れるかどうか。何をイメージするかによるのだろう。

by yellowtail5a01 | 2016-05-25 23:59 | 仕事 | Comments(0)