ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

法務部門OBOG会世話役活動を開始

2016年6月3日(金) 晴

 今日もいい天気が続く。午前に歯医者に行き、仮止めだった今回の処置歯を微調整の上セメントでしっかり固定してもらう。舌の引っ掛かりもなくなり、処置前よりも見た目にも舌の感触もよくなった。何度も通い、費用もそこそこ掛かったがこれでひとまず安心である。

 午後に四月から予定していたOB会の世話役会合に梅田に出向く。これまで引っ張ってきていただいた戦前派の皆様から、団塊世代の三名が主体になっていかざるを得ない過渡期を迎えている。

 これまで会社の方にずいぶんお世話になってきたが、昨今の世情を反映してか、会社の事務的協力も頼ることができなくなり、今年からは案内状の印刷から細々とした準備物もすべて世話役が手分けして行わざるを得ない。

 午後二時から予定した二時間を使って、方向付けはほぼできた。すぐに抜本的な変化を導入するのは難しいが、新しい試みも取り入れたいところである。とりあえずは案内状の簡素化によるコスト削減と当日の席の決め方に改善を模索する。

 夕方には帰宅の途についたので夙川公園を少し散策して帰る。もうアジサイの季節になっている。
e0083517_02420090.jpg
 まもなく梅雨入りを予感させるアジサイの季節感。日本に生まれて住んでよかったと思う。
e0083517_02421857.jpg
 信号待ちをしていると自転車の少女がやってきた。小学校の高学年か。季節と景色に溶け込んでいる。これから素敵な女性に成長していくのだろうなと思うとなぜか胸がキュンとする。

e0083517_02422675.jpg
 アパガンサスの蕾も今まさに咲かんとしている。
e0083517_02423524.jpg

by yellowtail5a01 | 2016-06-03 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)