ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

海よりもまだ深く

2016年6月4日(土) 晴のち曇

 格別の予定のない土曜日を迎えたので、西宮ガーデンズに映画を見に行くことにする。是枝裕和監督の「海よりもまだ深く」を観ておきたい。家内にも声を掛けるが、面倒くさそうなので一人で行く。一人だと予約もいらないし、自転車で気楽に行ける。

 「そして父になる」、「海街ダイアリー」とほのぼのとしたイメージが残っているが、今日のもそうだった。成りたかった大人に成れるのか、夢を持つことと現実、登場人物それぞれが持つ葛藤、諦め、思いやりなどが描かれているのは、是枝作品の共通点か。

 明確な結論、断定的なメッセージを読み取るのは難しいが、このほのぼの感を味わえたらいいような気がする。テレサ・テンの「別れの予感」がうまくオーバーラップしている。
e0083517_01084350.jpg
(Photo from Yahoo Site)

by yellowtail5a01 | 2016-06-04 23:59 | 娯楽 | Comments(2)
Commented by chura-photo at 2016-06-06 07:27
僕も観ました。
そうなんです・・・、何とも言えない庶民のほのぼの感なんですね^^
Commented by yellowtail5a01 at 2016-06-06 19:40
ueさん、そうですか。パンチはないけどいい作品ですよね。もどかしさも残りましたが・・・