ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

鬱陶しい梅雨にもう入ったようだが、雨が降らなければ悪くない

2016年6月6日(月) 曇り

 蒸し暑いのかまだ温度が上がっていないのかよくわからず、ジャケットを着て出勤。着ていると暑い目だが持って歩くのも面倒なので着たままで出勤。会社について脱ぐと爽快感がある。

 今週の仕事日は今日だけ。後はゴルフ三昧となりそうである。といってもプレーは木と金だけ。水と日は六甲国際でのサントリーレディスオープン観戦となりそうである。お天気次第だが。

 水曜日は無料のプロアマ。写真も撮れるし言うことはないのだが、出場女子プロが物足りない。森田理香子か成田美寿々かイ・ボミか。一か所で全パーティを観るのも手か。

 日曜は有料なので一ノ瀬優希ちゃんが予選通過してなければパスしようと思っていたが、ひょんなことでゴルフ友達から只券が回ってきた。これで優希ちゃんが残ってくれていたら雨でも行こうと思う。

 昼休みの定番となったテロラポットでの休憩タイム。最近漁師の船の動きが活発である。タコの季節かアナゴの季節か。
e0083517_22505838.jpg
 防波堤の上を果敢に散歩する近所の会社の女子社員。先週も見かけた。通り過ぎるときに目が合ったので、「お散歩ですか」となんともベタな声を掛けると、イヤホンを外して「はーい、お散歩、お散歩、ダイエットですよ~」と明るく元気な声が返ってくる。なんか愉快な気持ちにさせられた。
e0083517_22510595.jpg

by yellowtail5a01 | 2016-06-06 23:06 | 自然・季節 | Comments(0)