ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ニュージーランドセンター例会でトンプソンルークファミリーと交流

2016年6月18日(土) 晴れ

 梅雨の合間の快晴日、気持ちよく天満橋に出向く。今日は会員のお一人が、トンプソンルーク氏とお知り合いで、センターの事務所にファミリーでお招きしての懇親会。
e0083517_15410263.jpg
 ルークさんは心優しい穏やかな紳士。奥様も綺麗でおっとりした、感じのいい女性だ。子供たちも3歳と1歳で人見知りもせず実に可愛い。

 自分はラグビーのことはよくわかっていないが、熱心なファンの人からは、昨年のワールドカップの南ア戦のときの感動シーンにまつわる質問が続く。

 一緒に行った英語仲間、そのお友達と一緒に記念写真を撮らせてもらう。身長196㎝とやはり背が高い。
e0083517_15411519.jpg
 お昼を一緒にいただいた後、トンプソン氏は愛知県に移動。夜のスコットランド戦のテレビ中継の解説者として出演するとのこと。ケーブルテレビのJスポーツなので、テレビ観戦してみようと思う。

 家に帰るとアガパンサスが開花始めた。去年はもらってきたばかりで一輪しか咲かなかったが、今年は二鉢になり三輪が咲く。
e0083517_15412767.jpg

by yellowtail5a01 | 2016-06-18 15:54 | 外国語・教養 | Comments(0)