ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

コーラスの練習日は生田文化会館で

2016年7月5日(火) 晴れ

 梅雨が明けたのかと思うくらいいいお天気で、暑い。神戸の街は35度は超えていないだろうが、昼下がりに外に出るのはつらい。初めて訪ねる生田文化会館の貸音楽教室である。

 途中、県庁の横を通り過ぎる。学生時代に県民センターというビルの一階ロビーをよく使ったものであるが、この県庁の建物には入ったことがない。というか県の県民に対するサービスを実感したことがないなぁ、と思う。
e0083517_17321001.jpg
 県会議員も全然知らず、選挙の時以外には存在感さえない。唯一の例外は野々村前議員か。

 阪神大震災で崩壊した栄光協会の後には聖ミカエル大聖堂と名前を変えたカトリック教会が建っていた。
e0083517_17521418.jpg




by yellowtail5a01 | 2016-07-05 23:59 | 音楽 | Comments(0)