ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ようやくの散髪

2016年7月8日(金) 雨

 今回の歯の処置が完了して約一カ月。フォローのために歯医者さんに出向く。九時前に行くと一人先客があり待たされるが、あとは珍しく空いていて院長先生と若先生がじっくり診てくれる。これでまた二カ月に一度の定期通院に戻れそうである。

 火曜日、水曜日に散髪の予約をと思って三宮の理髪店に電話をするが、誰も出ない。いつもならすぐに誰かが応対するのに、出ないということは、休暇中なのかあるいははたまた廃業したのかと心配になる。

 ようやく連絡を取れ、夕方の予約を申し込むと、「なるべく早く来て」とのこと。夜は予約で一杯らしい。やはり早い目の休暇を入れて水曜まで休んでいたらしい。その反動で余計に混んでいるのだなと、納得。

 カラフルな傘の写真を撮ろうと歩道橋でしばらく粘るが、期待した色彩には出会えなかった。
e0083517_23582072.jpg

by yellowtail5a01 | 2016-07-08 23:59 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by fundmoneyじゃん at 2016-07-11 23:40 x
ミッチさん、千円散髪から抜け出せましたね。私はホームレス寸前まで凋落してますので、相変わらずのQBチェーン店です。こんな私に現在付き合っている女性と電車に乗る際、私の分の切符1枚買おうとしていると、「あら?私の分は買ってくれないの?」と云われました。また、女に悩みます。もう、婚活はやめます。
Commented by yellowtail5a01 at 2016-07-12 06:52
じゃんさん、ご無沙汰しています。三年半前に三宮で見つけたのは2600円散髪ですが、なかなかいいですよ。髭まで丁寧に調整してくれるのが嬉しいところです。