ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

月曜出勤を振り替えての十三歌会

2016年7月11日(月) うす曇り

 カンカン照りではないが、朝から蒸し暑い。それでもビル内は冷房がよく効いていて快適である。朝から十三に出向き、ユニゾン歌会。平均年齢は高いが、先生が若いので、エネルギーが出る。まあ、若いといってもアラフィーらしいが。

 歌会仲間の八人でランチをした後、英語会有志でカラオケハウス、ビッグエコーに向かう。カラオケをするわけでもなく暑気払い会の余興コーラスの練習会。一時過ぎから三時間、選曲と練習に没頭する。

 約五時間歌いっぱなしで、喉が疲れているのを自覚する。帰り道に色の濃いアメリカ芙蓉を撮る。やはりこの色は別格である。
e0083517_06540620.jpg
 夕方に家内の近隣通院アッシーをした後、パルヤマトに足を伸ばし、刺身用のアジを購入する。昨日のさらなる復習のための自主トレーニング。ほぼ問題なく行けるが、三枚におろすときの包丁遣いにまだ難があることを自覚。

 次回はもう少しスマートにやりたいと思う。練習の成果として、アジの刺身と付け合わせの胡瓜の五葉松を試みるが、師匠の域に達するには10年早いだろうと実感する。
e0083517_06541718.jpg

by yellowtail5a01 | 2016-07-11 23:59 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ue at 2016-07-13 08:14 x
美味しそうですね^^

アジさき小出刃包丁てな道具が、ちゃんとあるんですね。

こんど、京都の有次さんにいったら見てください。きっと欲しくなりますよ(笑)
Commented by yellowtail5a01 at 2016-07-14 01:23
ueさん、実は小出刃だけは有次なんです。大出刃は堺。菜切り包丁のいいのを有次で仕入れたいですね。