ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

梅雨明けまじかか

2016年7月14日(木) 曇り一時雨

 まだぐずついた天気が続いているが、だんだん夏らしくなってきた。今日は仕事が詰まってきたので、出勤日とさせてもらう。午後から大雨という天気予報だったが、昼休みは蒸し暑いが晴れていた。

 岸壁の護岸工事が本格化しており、古いコンクリートが斫られている。ここはクルマが通るわけでもないので、やり直さなくても大丈夫と思うのだが、意図がよくわからない。
e0083517_12195048.jpg
 工事現場なので、立ち入り禁止のような雰囲気もあるが、皆さん入っているので、気にせずに侵入する。タコ釣りのシーズンなのだろう。大型の乗合船がたくさん出ている。
e0083517_12201595.jpg
 漁師が夫婦でこじんまりと沿岸部で漁をしている。東二見は今でも漁師町なのだなぁと思う。
e0083517_12195924.jpg
 そうこうしていると、「防波堤の上を歩くお姐さん」の姿を遠くに発見。スマホしながら危ないよ。道路側に落ちたら怪我で済むけど海側に落ちると命が危ない。
e0083517_12202665.jpg
 仕事の方は何とか定時で予定業務を完了でき、社用車に間に合った。午後4時頃から激しい雨が降ったようだが、夕方には雨は上がり、ダイナミックな雲が広がる。
e0083517_12204716.jpg

by yellowtail5a01 | 2016-07-14 23:59 | 自然・季節 | Comments(0)