ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

梅雨明けの瀬戸内海風景

2016年7月22日(金) 晴

 七月の出勤日も今日をいれてあと2回切り。月末までに国に提出しないといけない報告書がまだ未完でやや焦るが、自分の担当外のところでデータがまだ出てきていないので、ここは祈る気持ちで待つしかない。週明けには発送できるだろう。

 夏らしい瀬戸内風景となり、昼休み散歩も新鮮な気持ちで臨める。海辺なのに赤トンボが乱舞している。
梅雨明けの瀬戸内海風景_e0083517_22364949.jpg
 飛び回るトンボをレンズに捕えるのは至難の技だが、下手の鉄砲数打ちゃ当たるというもので、何とか収める。
梅雨明けの瀬戸内海風景_e0083517_22362709.jpg
 防波堤の上を歩くお姐さんは、なぜか今日は道を歩いている。前は黒髪のロングだったが、短くて赤っぽい。同一人物なのかどうか、少し気になる。
梅雨明けの瀬戸内海風景_e0083517_22361257.jpg
 その向こうに見えるのは、家島群島。この夏遠征でも横を通る予定だが、その時に自分が乗っているかどうかは未定。安芸の宮島には参加できないが、呉から室津のナイトクルーズのレグには参加。そのあとは仕事予定次第となりそうだ。

by yellowtail5a01 | 2016-07-22 23:59 | 仕事 | Comments(0)

by Mitch