ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

産機SS会、今年二度目の優勝

2016年8月2日(火) 晴

 一月、二月、三月と皆勤賞だったSS会であるが、四月から七月まで四ヵ月連続で他予定とかち合い欠席が続いていた。久しぶりの能勢カントリーとあり、目覚まし時計を複数セットして自分で起きるつもりで就寝したが、寝過ごしたようだ。

 あてにはしていなかった家内が6時40分に声を掛けてくれたので、飛び起きて慌てて家を飛び出す。小一時間はかかる道のりなので、7時40分の第一組スタートには間に合わないなぁと思いつつ、ぶっ飛ばす。

 到着したのが7時40分頃。慌ててロッカーにバッグを放り込んで10番ティに向かう。ちょうど第一組がスタートしたところだったので、ひやひやしたが皆さんから温かく迎えていただく。「道路混んでたん?」という優しい声掛けが身に染みる。そういわれると「いやー、寝過ごしてしまいましてん」と答えるほかない。
産機SS会、今年二度目の優勝_e0083517_21160930.jpg

 午前はボギーペースだったが、ダボ一つ、パー二つで44。午後も崩れないように頑張ろうと思うが、ドライバーが暴れ出し、2番ミドルであえなくOB。トリプルを叩きがっくりと来る。

 それでもそのあとは、ボギーペースに戻り、期待を後半に託す。7番ロングをパーで切り抜けると難しい8番ミドルを珍しくパーオンし、5ヤードほどの下りのバーディパットを沈め、俄然好スコアを意識する。

 最終9番のショートは右に外し、バンカーへの入り損ない。なんとかボギーで切り抜けると43の好スコア。グロス87は自身の今年ベスグロ。ハンディ17を引くと70。上位入賞は間違いないと確信するが、あとは他の皆さんの出来次第。

 期待しつつ表彰式に臨むと、なんと2月2日に続き二度目の優勝。ハンディキャップは12に切りあがったが、気持ちがいい。10年間一度も優勝できなかったのが嘘みたいだ。

 優勝賞金8000円をゲットした。二月の優勝賞金は、帰りにゴルフ5に寄って、自分へのご褒美に使い切ったが、今日は家内に報わざるを得ない。気持ちよく4000円をありがとうの言葉とともに贈る。

by yellowtail5a01 | 2016-08-02 21:16 | ゴルフ | Comments(0)

by Mitch