ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

初めての親子水入らず

2016年8月7日(日) 晴

 娘の旦那、婿といえばいいのか、義理の息子が、得意先とのゴルフコンペに出るので、練習ラウンドに付き合ってほしいとのこと。二つ返事で了承。よく考えれば、娘に初めて紹介してもらってから五年弱、結婚してから三年半強。だが、これまで二人で時間を共有した記憶はない。常に娘が、最近では孫が介在している。

 親としては、こんなことでも頼られるというのは心底嬉しいものである。レギュラーコースはきついので、ショートコースを探す。大阪南部ではPL教団近くの光丘パブリックのショートホールの評判が良さそうなので午前8時から回る。

 技術的なことは下手に教えるとマイナス効果になりそうなので、エチケット・マナー・ルールについて助言をする。初心者なのである程度叩くのは仕方がないにしても、気づきが悪くて同伴者や他のメンバーに迷惑をかけることだけは避けさせたい。

 光丘パブリックは名前は聞いたことがあったが、全くの初めて。PLタワーを見ながらのラウンドとなる。

e0083517_21061441.jpg
 
 景色はなかなかのものである。婿殿のスウィングはまだまだ改善の余地があるが、フォームについてはレッスンプロに任せよう。
e0083517_21064499.jpg
 ところで、昨日の英語会の暑気払いの余興の一つ、虫食い川柳も盛り上がった。全部で20問あり、最低一つは答えてくださいとのことだったが、自分は二つ答えた。

・ プロポーズ あの日に帰って (   )りたい (漢字一文字)
・ 景色より (   )が気になる 観光地  (カタカナ三文字)

 マジ本音で大きな声で回答したところ、どうやら失笑を買ったようだ。特に女性陣から。ちょっと恥ずかしい。さて、皆さんはどう埋められますか。

by yellowtail5a01 | 2016-08-07 21:21 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by 春瑠 at 2016-08-08 10:45 x
断?  謝? ・・・男女どちらの川柳かにもよります、とか。。
Commented by yellowtail5a01 at 2016-08-09 23:39
春瑠さん、さすがに豊かな感性と想像力ですね。恐らく
女性の立場に立って「断」が正解なのでしょうね。世の
平均的なところでは。