ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

休暇入りして休息日

2016年8月10日(水) 晴

 日中は35度越えの暑い日が続くが、陽が沈むと少し風に涼しさが出てきたようである。天気予報によると西日本全体が太平洋からの高気圧と北からの高気圧に覆われており、暑いわりに湿度が低く、乾燥注意報が出ているところもあるそうな。

 まあ、辛い中にも凌ぎやすくなってきたことはありがたい。家内も趣味のチャイナペインティングでほぼ終日お出かけなので、テレビを観たり、庭いじりをしたり、ちょろっと仕事のメールを片づけたりでゆったり過ごす。

 今日植え付けをしたのは、サフランの球根。通販の広告で目に入ったので即決注文したのが届いた。目的はめしべ。10月頃には収穫できそうなので、それを使ってパエージャに挑戦したい。

 先日ゲットしたGlen Elginというスコッチが飲みやすい。しかし、高いのでガブガブ飲むわけにいかないので、チビリチビリやっている。安いウィスキーを買うとついつい飲みすぎて、γGPTによくない。高い奴だと自制されるので、経済的にも健康的にもベターかと思われる。

 ヨット遠征参加に必要なJR切符を買いに行った帰りに、もう一本のスコッチをゲット。Glenlivetは前にも飲んだことがあるが、マイルドなGlen Elginと比較するとやや重い感じ。
e0083517_02302885.jpg
 こちらも3000円は下らないが、チビチビと楽しみたいと思う。

by yellowtail5a01 | 2016-08-10 23:59 | ひとりごと | Comments(0)