ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

大学クラス会に集う

2016年8月11日(木) 晴 山の日

 今年から制定された山の日。お盆前のいいタイミングで国民の休日ができ、少しバカンス事情もよくなるのか。すっかり年中行事となったこの時期の大学クラス会。毎年ほぼ同じ顔触れだが、微妙に出入りがある。

 記念写真で証拠を残しておかないと、誰が出ていたのか分からなくなる。これをブログに張り付けておけば、検索するときも容易である。同じ店から出てきた若者グループにシャッターを押してもらう。

 「どんな集まりなんですか」と20代前半の若者。「大学のクラス会だよ。もう65-67歳だけどね」と正直に答えると、「えぇ~、そんなんが続いてるんですか。すごーい!67歳なんて全然見えませんよ」と嬉しいことを言ってくれる。気をよくしてピース!
e0083517_00154188.jpg

by yellowtail5a01 | 2016-08-11 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)