ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

夏期休暇明けの出勤日

2016年8月18日(木) 晴

 前回の出勤日が夏季休暇入りの前々日の火曜日、8日振りの出勤となる。会社の方は昨日から休暇明け出勤。事務所に入ると知らない社員が開いていた席に座っている。昨日から入社した正社員とのこと。知らない間の変化に少し驚く。

 営業所も技術部門もまだ夏休み明けモードで、休み前の課題を思い起こしつつ業務に取り組む。まあ順調な滑り出しだ。

 昼休みに海岸に出ると、つい先だって15日の昼にヨットで通った明石海峡に通じる海域を見渡せる。
e0083517_01133404.jpg
 家島群島も今日はよく見える。そして淡路島も。
e0083517_01182100.jpg
 ちなみに、15日に沖合から会社を眺めるとこんな感じになった。今回はかなり近いところを通過したようだ。左端の松林が今日の撮影ポイント。
e0083517_02011563.jpg

by yellowtail5a01 | 2016-08-18 01:52 | 仕事 | Comments(0)