ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

暑いけれど空気は澄んでいる

2016年8月22日(月) 晴

 なんだかんだ言いながら熱中してきたリオオリンピックも終わり、祭りの後の淋しさ、郷愁がほんのり漂う。ブラジル流にいうとサウダージということになるのだろうか。

 行ったことのない国だが、ボサノバもサンバもしっくりと合うので、ブラジルは好きな国の一つだと思う。同じラテン音楽でもマンボやルンバ、メレンゲよりもボサノバがいい。

 午後から大阪営業所に出張で慌ただしいが、昼休みの海岸風景は、この夏一番の澄んだ空だった。この海域にもサウダージを感じる。
e0083517_02382328.jpg
 明石海峡大橋が、夏なのにくっきり見える。
e0083517_02384332.jpg
 漁船の姿もしっかり捉えることができる。
e0083517_02383442.jpg

 

by yellowtail5a01 | 2016-08-22 23:59 | 自然・季節 | Comments(0)