ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

1歳7カ月になったアッキー

2016年8月23日(火) 晴

 関東は台風のもたらす風雨で大変みたいだが、関西は暑すぎることを除けば、いたって平穏な日々が続く。今日は、ほぼ一カ月ぶりの孫との対面日。

 七月に行ったときに初めてはっきり「ジイジ」と言ってくれたが、覚えているのか娘が仕込んだのかはわからないが、久しぶりの対面にもかかわらず、最初からニコニコ顔で迎えてくれる。

 娘が、「ジイジ、好き?」と振ると「ウン!」と応える。それだけでなんか気持ちが明るくなってくる。
e0083517_02363935.jpg
 動作も俊敏になってきて、次から次へとおもちゃを出して来ての運動会。
e0083517_02362648.jpg
 まだしばらくは相手できそうだが、五年後くらいになるとついて行けるかどうか。
e0083517_02361303.jpg
 その頃にはこの子に妹ができていれば、なおいいなぁ。
e0083517_02365485.jpg

by yellowtail5a01 | 2016-08-23 23:59 | 家族・交遊 | Comments(0)