ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

涼しくなりかけたのに真夏日ぶり返しか

2016年9月27日(火) うす曇り

 昨日は東京仕事が入ったので、明石は振替出勤日となる。彼岸も過ぎてずいぶん過ごしやすくなったなぁと思ったのもつかの間。この蒸し暑さはなんだ。

 今日は本来は家内の通院アッシー日だったが、行けないので一人で行ってもらう。その代わりに夕食は勝手にしてとのこと。明石で途中下車するか、舞子にするか、元町にするか、三宮にするか。選択肢はいろいろあるが、一人ではどこに行っても盛り上がらないので、東二見駅前の「味はイチバン、店員オバン」がキャッチフレーズの卵焼き店、てんしんにする。平均年齢70歳は下らない四人のオバンが明るく迎えてくれる。
e0083517_01202767.jpg
 並みの玉子焼きと焼きそばにすると少しボリュームがありすぎた感じだが、久しぶりに美味しかった。寒くなってくるとまた一層恋しくなってくることであろう。

by yellowtail5a01 | 2016-09-27 23:59 | 自然・季節 | Comments(0)