ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

昼は暑く夜は寒い、変な季節感

2016年10月20日(木) 晴れ

 今日のイベントは昼下がりに予定している法務部門OB・OG会の世話役会議。記憶の薄れないうちに反省会と今後に向けた方向性の確認。

 午前中に溜っている家事を片付ける。母の施設への費用振込、車検の持ち込み依頼、万歩計用のリチウム電池購入、眼鏡屋さんとの相談、帰り道に母の様子伺い。午前中にほぼ片付く。

 ようやく町の空気に金木犀の甘い香りが溶け流れ始めた。例年よりちょうど十日遅れ。秋の到来を嗅覚で確認。
昼は暑く夜は寒い、変な季節感_e0083517_00532760.jpg
夙川駅に向かう道の金木犀並木も一斉に開花しており、香りがいい。
昼は暑く夜は寒い、変な季節感_e0083517_01011633.jpg
 ついでにもう一枚。初秋に鉢に植えた球根が芽を出してきている。開花に向けてカウントダウンに入った。これから何日後に紫の花を咲かせるのか、目を離せない。うまく収穫できればパエージャに挑戦したいものである。
昼は暑く夜は寒い、変な季節感_e0083517_00535360.jpg
 午後の打ち合わせはまずまず順調に運び、次回は春先の再会を約す。


by yellowtail5a01 | 2016-10-20 23:59 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by picoswindow63 at 2016-10-21 23:10
ううわ~ この金木犀の見事なこと。 ミッチさんのおうちと
夙川駅の間にこんな並木道がありましたっけ?
Commented by yellowtail5a01 at 2016-10-22 01:47
picoさん、ありがとうございます。あるんですよ。阪急の高架沿い
北側の道です。子供の頃から通いなれた道です。

by Mitch