ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

変則出勤日はどんよりした空

2016年10月26日(水) うす曇り

 週間予定の関係から変則勤務日で南二見に通う。このところ抜けるような見通しの秋の空だったのだが、今日は打って変わって暑くなり、春の海のような靄か霞か。いつもくっきり見えていた淡路島の島影もほとんど見えない。
e0083517_00263623.jpg
 コンクリート護岸壁をフナムシが走っている。フナムシといえばちょっと近づくと散るように逃げる虫だと思っていたが、ここの奴らはのんびりしているのかレンズを近づけても逃げない。
e0083517_00264667.jpg
 足が沢山あって昆虫ではないようだ。ネットで調べると等脚目に属するとのこと。あまり触れたいとは思わない生き物の一つである。


by yellowtail5a01 | 2016-10-26 23:59 | 自然・季節 | Comments(0)