ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

TIMEを読む会新年会

2006年1月14日(土) 雨

 本来であればハーレーダビッドソンの試乗会で甲子園に行く予定だったが、あいにくの昨夜来の雨。六時過ぎに一度目覚めるがやはり雨模様だ。雨天中止とあったので諦めて寝直すと今度目覚めたのが11時30分。やばい。昼からのTIMEの予習が未完了だ。今日は勉強会の後新年会もあるし、サボるわけには行かない。幸い今年の目標に掲げていたこともあり、一通りは前もって目を通していたが、単語は調べきれていない。

 1時ちょっと過ぎに着く。おそるおそる真ん中あたりの席を選ぶ。どっちからスタートしても時間的余裕があるので、その間に単語を調べれば何とかなるだろう。ということで、まあ何とか格好はついたが、訳はメロメロ。やはりもう少し前もってきちんと読まなければ、自信を持って訳すことはできない。テーマはAging Gracefullyということで英語の勉強以上に内容的に参考になった。

 夕方に送り迎えの依頼があったので勉強会を中座していったん家に戻り、あらためて新年会に参加。クリスマスパーティは会場が広すぎたりで、ややおとなしかった反動か、今夜はずいぶん盛り上がる。お店もなかなか感じのいいところでお料理も美味しかった。さすが芦屋だと思う。

 二次会は春先に一度行ったワインのお店。歌を歌えなくてM本さんはご不満のようであったがシングルモルトウィスキー談義とアボガド料理法談義などしながらアボガドカニサラダをあてにラフロイグとブナハーベンというアイレー島のスコッチを楽しむ。愉快愉快。

Photo:新年会記念撮影 by αDS
e0083517_1102074.jpg

by yellowtail5a01 | 2006-01-14 23:59 | 外国語・教養 | Comments(9)
Commented by SHIN at 2006-01-15 01:17 x
17日を前にして、わたしも防災をしようと思い立ち、昔のホームページを改装し、「大災害は必ずまたやってくる」というブログを立ち上げました。

「災害は忘れた頃にやってくる」と言われます。
常に備えをするため、専用のHPを作った次第です。
自分への教訓の意味を込めて。

自分の防災の様子と、災害、天変地異などの話などを中心にカジュアルに書く予定です。

http://blog.livedoor.jp/charityjazzconcert/
Commented by yellowtail5a01 at 2006-01-15 01:22
うん、なかなか社会的に役立ちそうなタイトルのブログですね。
また、コメントなどさせていただきますね。
Commented by SHIN at 2006-01-15 12:32 x
コメントありがとうございます。
このホームページでは、かっこよさは捨て、防災1年生の生の姿を書いてゆきたいと思います。
成功談よりは失敗談をたくさん書けたらいいと思います。
Commented at 2006-01-15 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SHIN at 2006-01-15 18:22 x
みっちへ

先日のお写真の中にすごくいいのがあったので、下記ホームページ(英美ちゃんファンサイト)のメインページの表紙に使用させていただきました。
デザインの関係でトリミングしています。
ご確認ください。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/1000/
Commented by yellowtail5a01 at 2006-01-15 18:57
M本さん、初コメありがとうございます。今のところかなりバイクに
傾注していますが、落ち着いたらジャズ記事が多くなると思います。
もしよかったら月曜の夜に梅田で前重恵美さんのライブがあるので
ご一緒にいかがですか。
Commented by yellowtail5a01 at 2006-01-15 18:59
SHINちゃん、
採用いただきありがとうございます。しかしですね、みっち的には
ピンとも甘くシャッターチャンスも活かせずまだまだ修練が足りないな
と思っていますので、その内に自信作をお届けできるよう頑張ります。
Commented by SHIN at 2006-01-15 22:58 x
多少被写体ブレはありますが、それがむしろ躍動感をかもしだしています。
また、ピントも適度な柔らかさを加えています。
シャッターチャンスは、「魂のボーカリスト」と呼ぶにふさわしい瞬間を見事にとらえています。
。。。。ということで、わたし的にはすごく気に入った1枚です。
Commented by Votoapassecap at 2010-07-21 10:58 x
Hey all, cool board I have found It positively useful & it's helped me a lot
I hope to contribute & guide other people like this forum has helped me

_________________
<a href=http://iphoneusers.com/>jailbreak iphone 4.0</a>