ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

新人デビュー

2006年1月15日(日)晴~曇

 会社のOB会新春交流会(兵庫西地区)

 今日辺り須磨にでも行って今年初のメバル釣りをと目論んでいたが、
OB会があることを思い出した。やはり手帳はよく見ておかないと
危ない。

 11時からというので三宮は生田神社の付属会館に10時半頃に行く。
OBたってこっちはまだ60才には程遠く、馴染めそうもないのだが
新入会員の紹介があるというので、今回は顔を出しておくことにした。

 知っている顔は殆どないだろうと思っていたが、まずロビーで
産業機器時代のYさんと顔をあわせ、その知り合いの精キャパのM氏
と三人で並んでテーブルに着く。M氏は自分より半年ほど若い。
よかった、最年少ではなかったようだ。

 その他にもいつも懇意にしていただいているI橋さんの顔もあり、
ギター仲間のI藤さん、半導体でお世話になったO元総経理、若い頃に
一緒にアメリカ出張に行ったMACOのI井さんなど等、懐かしい方
とも旧交を温めることができてよかった。

 産機時代にお世話になったK藤さんのお誘いでYさんと三人で帰りに
お茶することにした。色々な話が出て、忘れかけていた人の消息や
会社の状況など情報交換もできてよかった。しかもコーヒーをご馳走に
なった上にケーキのお土産まで新人歓迎ということでご配慮いただき
誠に先輩とはありがたいものである。たまにはこのような会合も悪くない。
by yellowtail5a01 | 2006-01-15 21:03 | 家族・交遊 | Comments(0)