ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

英語日のはずがコーラス日

2016年12月3日(土) 晴

 今日の予定は、結構ハード。午前中はタイム記事の仕上げに充てるが、午後一番には二つの選択肢があった。英語の頭をサボって、13時半からのOB会コーラス部のパート別練習会に出るか、練習会は諦めて英語会に13時から出席するか。

 パート別練習会は一時間の予定なので、2時半に終われば3時過ぎには英語勉強会に戻れる計算。そこから少し記事に集中して、4時からの年次総会、5時半からの忘年会で行こうと思っていた。

 ところが、三宮の予定だったパート別練習会の会場が変更になり、垂水区の区民センターとなる。須磨よりもまだ遠い。結局、2時45分に終わって芦屋に駆け付けたのが4時少し前。記事の方は終了していて、総会に移行。

 あらかじめ根回しされていたことだが、向こう1年会長を引き受けることになった。総会で承認された以上、頑張るしかほかはない。

 総会の報告事項、議案承認は5時前にすべて完了。夕焼けを気にしながら、場所をフレンチレストランに移す。夏に続いて貸し切りでお邪魔する。
e0083517_00555177.jpg
 特別ディナーは結構値が張るはずだが、個人負担は2000円。あとは会費から補てんでご馳走にありつける。このお店は器も素晴らしい。まずは前菜。
e0083517_00563302.jpg
 スープはオニオングラタン。
e0083517_00571640.jpg
 魚料理が続く。
e0083517_00570350.jpg
 そして肉料理。とろけるように煮込まれている。
e0083517_23220975.jpg
 これに立派なデザートとコーヒーと小さいスィートもついてきたが、そちらは写真の撮り忘れ。デザートは見栄えもよかったので残念。

 ぺちゃくちゃ喋りながらのお食事が終わった後は、いよいよお楽しみイベント。恒例のクイズに続き、いよいよコーラス隊の出番。出演者10人、観客はお店のマスターとママを加えて12人という微妙なバランス。

 アルコールの影響が災いしたのか、練習の時のベストには及ばなかったが、気持ちよく歌いきることができた。夏の5人の時より難度の高い曲を三部構成でよく歌えたものだと思う。
e0083517_23315868.jpg

by yellowtail5a01 | 2016-12-03 23:59 | 外国語・教養 | Comments(2)
Commented by pico at 2016-12-09 23:09 x
練習の成果があらわれた見事なハーモニーでしたね。
お食事会の定番になりそうです。
Commented by yellowtail5a01 at 2016-12-10 08:24
picoさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
わずか5分弱のパーフォーマンスのために9時間の
合同練習、個々人の家での練習時間を含めると
何時間を費やしたことでしょう。でも、発表の場
があればこそ頑張れるものだと、つくづく痛感した
次第です。