ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

日曜日のハプニングは今日一日で収束

2016年12月6日(火) 晴

 本来ならば産機OB会コンペの本年最終コンペの日だったが、日曜に発覚した漏水問題。今日、水回り専門店が来てくれるという。昨日は一人で来たそうだが、原因究明まで至らなかったようである。

 今日は三人がかりで9時半から来て、先ずはサーモグラフィで水漏れ箇所を特定。思っていたより天井に問題があることが判明。天井のボードを約30㎝四方のこぎりで切り、天井裏を確かめると問題個所を発見。

 給湯用のパイプのジョイント部分で水漏れしていたようだ。早速問題部分を切断し、フレキシブルパイプで直結することとなる。
e0083517_22411333.jpg
 三時間弱の作業となった。請求書がいくらなのか、ちょっと心配なところである。まあ、しかし簡単に手の届く部位でよかった。もっと奥まった箇所なら相当大掛かりな工事になったに違いない。それを考えるとウン万円の範囲なら良しとしよう。

by yellowtail5a01 | 2016-12-06 23:59 | ひとりごと | Comments(0)