ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

英美ライブ第二弾

2006年1月16日(月) 曇~雨

 2006年に入ってからというものゴルフの方がなおざりになっている。新年コンペを4日に予定していたをキャンセルしてからというもの会社のOB会とかち合ったりでなかなか行けない。まあ、寒い時期でもあるので、ここは練習場でじっくりと打ち込んでおこうと尼崎テクノランドに行く。

 H本コーチのアドバイスに従って「二段モーション」からの脱却を計っているがウェッジから7番アイアンまでは大分改善されたようである。しかし、ドライバーは全く安定しない。今の状態でコースにでればコテンパンに負けそうで怖い。久しぶりに200球強打つとTシャツでも汗がにじむ。

 今日の夜は、本年の梅田ジャズライブ第二弾。英美ちゃんアットNS5である。SHINちゃんは遅れてくるとのことでもあったのでジャズ好きのM本さんを誘ったのだ。年齢的にはうちの家内とほぼ同じくらいだが、口八丁手八丁の活発なおばさまである。英美パパも現れ、いつものかぶりつき席でジャズに酔いしれる。というか、オールドをキープしているものだからつい飲みすぎて、酔いしれているのかも知れない。グラス毎だと経済的観点からブレーキがかかるのだが、ボトルがあるとよくないのかもしれない。

 英美ちゃんの歌は松田さんのピアノに乗って軽快であった。本当に上手になって聴ける曲が多い。この前のケリーズのギターも趣向が変わって新鮮だったが、オスカーピーターソン風のピアノとサックスの鈴木久美子さんもなかなかいい感じだった。

 休憩時間に鈴木さんにリクエストした「リカルドボッサ」を演奏してもらったのでそれも大満足だ。後半は酔いも手伝って朦朧としていたが何とか最後まで写真も撮り続け、レジも締めて自分で帰ることができた。しかし、後はバタンキュー。
by yellowtail5a01 | 2006-01-16 23:59 | 音楽 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2006-01-18 23:23 x
月曜日はお疲れ様でした。
写真もありがとうございました。

鈴木さんのサックスと松田さんのピアノ、特によかったですね~♪
ドラムが女性から男性になってちょっと残念だったけど、飛び入りの「望」ちゃんはなかなかのものでした。

ひさびさの楽しいライブでした。
大満足!
Commented by yellowtail5a01 at 2006-01-19 01:30
どもども、いつもながら楽しいライブタイムありがとうございます。
ぜひ今度その若い女流ドラマーも聴きたいですね。
Commented by SHIN at 2006-01-20 00:04 x
岡田さんですね。
そのやさしいタッチと英美ちゃんの歌とのマッチングがまたいいです。
Commented by yellowtail5a01 at 2006-01-20 13:03
女性ドラマー、またの日を楽しみにしています。ところで、パギークラブ
ってご存知ですか。この前一緒だったM本さんから聞いていたのですが
昨日前を通りかかったのでライブスケジュールもらったら、鈴木久美子
さんや石本望さんの名前が載っていました。石本さんは毎週土曜日に
歌っておられるようです。
Commented by SHIN at 2006-01-21 01:29 x
バギークラブ????
いえ、聴いたことないです。
ところで、望さんのしゃがれた声を1ステージ聴いてみたいですね。