ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

カウントダウンに入った年末

2016年12月30日(金)晴

昨日は自室の整理に終日を費やしたが、今日はおせち料理材料の買い出し、ニトリでマット類の買い物、コーナンで寄せ植え用の葉ボタン。コーナンの苗売り場はほぼ終わっていたが、帰り道の花屋さんで一応素材は揃った。

今年は娘夫婦は元旦に戻ってくる予定だが、お祝いは家でするとしても夕食は外食予定。息子が戻ってくるのは10日頃になりそうなので、おせち料理は例年の半分の量を目安とする。

市内で一番品揃えのいいスーパーマルナカに午前中に行く。さすがにいろんなものが揃っていて、お買い物リストの品が全部揃う。とりわけ、海老が気になっていたが、元気な活けのクルマエビがてんこ盛り。大分県の姫島産と思っていたが、宮崎産だった。まあ、大同小異。
e0083517_20454050.jpg
帰りに母を見舞うが、スヤスヤと眠っていた。痰のからむ音も少し減ってきたようで、ちょっと安心する。予断は許さないが年末年始はクリアできそうな気がする。

by yellowtail5a01 | 2016-12-30 20:57 | 自然・季節 | Comments(0)