ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

アンニュイな土曜日

2017年1月7日(土)うす曇り

相変わらず膝に痛みが走り、出かけるのが億劫である。昼下がりソファにゴロンとなっていても膝や筋肉に違和感があり気持ち悪い。昼下がりの窓を見ていても虚しいばかり。
e0083517_03082507.jpg
来週木曜日にはもう一度仕切り直しで、整形の先生に診てもらうことにした。高校同窓生の院長先生に相談したおかげである。夕方が近づき、少し気を取り直して、出かけることにする。

先日の同窓会で、中学校の講堂を建て替えるということだったが、その後どうなってんねん、という声もあったので現状視察にクルマで出向く。昨年四月には、旧講堂の最後の見納めということで何人か集まったが、一年も経ない間に新講堂はほぼ完成していた。
e0083517_03083627.jpg
とはいえまだ最終の仕上げ段階で、おそらく春の入学式までには完成して、この階段に新入生が並んで記念撮影を撮るのであろう。昔の階段より幅があって記念写真向きである。

これですべての建物は建て替えられてしまい、往時の面影をたどれる建造物はなくなってしまったが、正門だけは入学した時のままのようである。
e0083517_03090433.jpg
それと西のグランドに行ってみるとこれも昔の風情がそのまま残っている。わずか三年間だったが、ここで鍛えられた思い出が断片的に思い起こされる。
e0083517_03091920.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-01-07 23:59 | ひとりごと | Comments(0)