ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

「この世界の片隅に」を観に行く

2017年1月22日(日)曇り時々雨

格別の予定のない日曜日だったので、家内のリクエストに従い映画を観に行く。但し、いつもの西宮ガーデンズではやっておらず松竹系のMOVIXを探すと、JR尼崎駅前のCOCOEのシネコンでやっていた。

西宮ガーデンズの雰囲気とは少し違うが、映画館そのものは広くて立派であった。
e0083517_01461832.jpg
キネマ旬報誌でグランプリを取ったとのことなので、これは見ておきたい。去年の夏に訪れた呉が舞台になっており、なんとも懐かしい。軍港呉に対する米軍の執拗な攻撃、広島への原爆投下など暗い時代だが、一市民の感覚、一女性の目線で戦時中をリアルに描いているのはさすが。

「あまちゃん」以来ののんちゃんの声も効果的で、いい映画だったと思う。「君の名は」と比較するとどちらが優秀なのかは意見が分かれそうな気がする。


by yellowtail5a01 | 2017-01-22 23:59 | 娯楽 | Comments(0)