ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

一年ぶりの小学校有志新年会

2017年1月29日(日)曇りのち雨

新年会は一年振りだが、夏に暑気払い宴会をやっているので、皆さんに会うのは半年ぶりか。あ、でもその間にもゴルフやその前夜祭で顔を合わせている人も多いので、それほど懐かしいというものでもない。

寺尾が経営するちゃんこ鍋屋さん。日曜日の昼間ということで二階の席は11人で貸し切り状態。鍋のいいところは同じ鍋を囲むメンバーとは共同作業もあり、話が弾むが、半面席の移動が不自由。特に最後の〆のうどん、そばまで同一席に座っているので、まんべんなく交流するのが難しい。ビュッフェスタイルなら自由に動き回れていいのだが。ま、一長一短である。

一時から三時過ぎまで鍋をつつきながら飲み放題で酔いながら心置きなくわーわーと騒げるのは有り難いことである。記念写真を撮って中締めとなる。
e0083517_22214016.jpg
二次会は少し減ったが9人がカラオケボックスに流れるが、あっさりと一時間で切り上げ。チャレンジ曲の「ワインレッドの心」と「今夜はドラマチック」の二曲のみ歌う。後者は本邦初公開だったが、まずまず受けた気がする。

by yellowtail5a01 | 2017-01-29 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)